Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ピーマンとネギ

今日も朝から台風2号の影響で強風吹きまくっている、海は大波でサーフィンに向いている
そんな中ゴルフのない暇な日、芝刈り機も壊れて粗大ゴミに出してしまった
近く新しい物を買う予定でただいま芝刈り作業をサボっている状態、楽だね。


菜園のピーマン、今回は買った苗が当たりだったのかな、沢山実がなっていて
悪循環の始まりだ、収穫した新しいピーマンを冷蔵庫に入れて古いものを取り出して
食べる、ネギも同じ状態になっている、前回刻んで冷凍したものがまだあるのに
次の収穫をしなきゃならなくなっている、採れすぎて嬉しい悲鳴だ。


これを近所にお裾分けすると田舎って大変なんだ、倍返しの風習があるからね
欲しい野菜でも食べ切れないほど返ってくる、なるべく自分で食べた方が良いみたいだ。


って事で明日は一応台風が再接近らしいけど歯医者の先生とのゴルフだ
風が強いと思うけどまぁまぁなんとなく頑張ってくるさぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する