Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

幹事は大変なんだよ

1ヶ月の中でいろんなコンペに参加しているんだけど
その内の二つのコンペの幹事をしている、これって結構気を使う、
ゴルフ場にはまず最初に予約を取る、日にちと時間は毎回同じなので
ゴルフ場の方で勝手に入れておいてくれるんだけど、取り敢えず確認だね、


次はコンペ参加メンバーにグループLINEでお知らせをする
そして参加、不参加の希望を聞くんだけどこれが中々ね〜はっきりしないんだよ
いつも決まってちゃんと参加、不参加を問わず返事をくれる人、
中々返事をくれない人、一応お知らせでは何日までに返事くださいって書くけど
最後の最後まで返事をくれない人とか、途中で急に予定を変える人もいる
ゴルフ場には2〜3日前までに名前を提出しなきゃならないのに困ったもんだよ。


そしてやっと参加者が決まっていざゴルフ場へ、そこでまた一悶着
組み合わせで文句言う人、黙って従ってくれる人と様々だよ。


まぁ毎月行われていて皆んな気心しれてるから大騒ぎって感じじゃないんだけど
悪ふざけっていうイメージだね、これも楽しみの内かななんて思ってる。


今日は25日の第四日曜日定例コンペの案内を出した、即返事が来たのが9人
後は締切ギリギリか〆てからの人もいるからまだまだ決まらないね。


せめてもの救いは飲み会が今は自粛だからその心配が一つ減って気が楽だ
これで飲んで騒がれたら「幹事や〜めた」って言いたくなるんだよ。


連絡は済ませて義務は果たした、後は返事を待つのみだね、ゆっくりしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する