Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お互い様

今日は朝から強風がゴーゴーと音を出して吹きまくっている
フィリピン近海にいる台風2号の影響だね、恐ろしい事に895hPa脅威の強さだ。


昨日菜園を手入れしていたところにタマタマ近所の旦那が現れたので
丁度収穫しようとしていたピーマンをあげた、採れたてで新鮮ですねって
喜んでくれて「すぐに食べます」と言っていた。


そして今朝になってその旦那が現れて袋にか「ぼちゃとさつまいも」


『昨夜近所のお友達に頂いて食べ切れないのでどうぞ』と言って持ってきた


我が家も夫婦2人だけだから少して結構ですよって言って分けてもらった
有難いことだね、まぁ両方共好きなものだから美味しく頂くよ。


さぁ明日も強風だろうね、3日ぶりのゴルフになる頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する