Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ9

ブログネタが無い日の為の乗り物シリーズ、今日も二輪の話


前回のホンダCB350を買ったのはいいけど元々私は2サイクルエンジンが好きなんだ
そこへ発売されたのが「カワサキマッハIII」当時はじゃじゃ馬とか言われて
世界一速いバイクとされていた、

2サイクル3気筒エンジン、いかにも早そうでもう喉から手が出るほど欲しかった
それを友達が買った、試乗させてもらったのはいいけど、第一印象は怖いと思った
何しろ速すぎる、私の運転技術じゃついていけない、死んじゃうよと思った。


そこで世界で2番目に早いバイクにした、「ヤマハRX350」これもそこそこ早いけどね

今思えば不思議な買い方だった、それまでは父親の行きつけのバイク屋で買っていたのに
このヤマハになった時何故か水道橋にあるバイク屋さん、うちは足立区なのになんでだろ
どんな経緯だったかすっかり忘れたけど新車で手に入った、2サイクルは音がいいんだよね
いかにも早そうな音がする、マッハIIIに乗っていたら今頃生きてなかったかも、
分相応って自覚できて良かったよ。


この時でも大事なパブリカも雨降り用にちゃんとガレージに鎮座していた、
でもやっぱり二輪で走ったら気持ちいいね〜、という年頃だったんだよね。

×

非ログインユーザーとして返信する