Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

なんで増えるのか?

しばらくの間コロナ陽性者がなかったり、いても1人だったりしていたのに
この何日か3人とか5人とかってじわじわ増えてきている、観光客が来るようになったからね
大体ね接待を伴う飲み屋を閉めさせればいいんだよ、そこへ観光客が入って女の子に
感染させる、新聞を見ると殆どが20代女子となっている、飲み屋従業員の事だよね。


今日は内科の先生達とのいつもの木曜日ゴルフ、その先生もそんな事言ってるよ
元はと言えば観光客が来るからいけないんだって、分かりきっているのにね。


そもそも政府も何を考えているやら、以前にも書いたけど今晩 総理大臣がアメリカえ行く
これこそまさに不要不急の外出そのもの、なんで落ち着くまで待てないのか
そんなにアメリカへ尻尾振っていかなきゃならないのか、不思議な事だね〜


と!まぁ文句ばっかり言ってしまったけど、こんな小さな宮古島、内科の先生は大変なんだ
いくら感染者が少ないと言っても島の人口自体少ない、って事は先生も少ないんだよ、
週一のお休みの日ゴルフで疲れを癒してる、この休みがなかったら疲弊して何も出来ないってよ、って事で今日は文句タラタラ、しょうがないね年寄りだから許して。

×

非ログインユーザーとして返信する