Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

浜下りの日

今日は旧暦の3月3日、浜下りの日なんだけど我が家の前の海にも車がたくさん停まっていて
海が賑わっている、潮干狩りをしているんだけどどんな貝が取れるのか行った事ないので
分からない、話に聞くと美味しい貝がたくさん取れるよって言ってたね。


でもこれは勘違い、潮干狩りはあくまでもついでにやる事、
本当は「浜下りの日は女の子・女性の健康を願うための節句です」女性の日なんだよ
だから浜辺でおばちゃん達頑張ってるんだよね。


とまぁそんな事を思いながら日本人の良さを考えて見たんだよ、素晴らしい風習だね
そしてもう一つ、無理矢理こじつけるけどマスターズで話題になっている日本人

松山英樹のキャディ、これぞまさに日本人、絶賛されていたけど
そんなに褒めるんだったら自分たちもやれよって、
プロを目指しているアマチュアはスタートホールと最終ホールでは必ずコースに挨拶する
当たり前のことなんだけどな〜、やっぱり日本人はいいね。


さぁ明日はドクターズゴルフ、先生達の面倒見なきゃならん、
最後に「楽しくて疲れが取れたよ」なんて言われると嬉しいもんだ、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する