Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

たった2時間前

昨日に比べて今日は風もなく穏やかで暑い日になった、
まさか今日来るとは思っていなかったけど突然のゴルフのお誘い。


朝の10時だよ、いつものゴルフ仲間の1人から電話


『穏やかでいい日和、おまけに風もなくて絶好のゴルフ日和だね〜』って


なんだよ!今日これからやろうっていうの? 『うん!そうだよ』だって


メンバーはこれから集めるからゴルフ場予約してくれって、やむなく当日予約した
ゴルフ場のスタッフ、『これから来るんですね』と念を押された
そして予約した時間が12時スタート、食事付きなので11時半集合。


それでもみんな暇人なんだね〜ちゃんと来たよ時間通りに、呆れ返る速さだ

このゴルフ場には野生の孔雀がウヨウヨいる、今はサカリのシーズンなのか
オスは綺麗に羽を広げてメスを誘ってる、これ見よがしに、でも人間用じゃ無いみたい
人が近づくと羽を畳んで逃げてしまう、相当な数いるので面白いよね。


今日誘ってきた人は明後日も一緒にゴルフの予定が入っているのに頑張るね〜
私より一個上の75歳、よし!私も負けずに頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する