Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

勘違い甚だしい

最近テレビで良く耳にする気になる事があった、コマーシャルなんだけど


『GOキングス』ってよく言っている、


随分古い事だな〜やっぱり沖縄は田舎だから今頃キングスなんて騒いでいるのかな
な〜んて思ってた、殿様キングスの事かとね、

な〜んだバレーボールの事なんだね、知らないって幸せだね〜(恐ろしいね)


そしてもう一つ、私はちょっと前からみんなに内緒でギターを独学している
練習中の曲に「ジョン デンバー」の「Take Me Home, Country Roads」がある
この曲はギターを始める前から好きな曲、だからギターを始めたと言っても過言ではない
以前にも書いたが、勉強のためYouTubeを検索すると日本語のカバーがいっぱい出ている、
でも本物とちょっと違いがある、Bメロから始まっている、なんじゃこりゃって感じで

よく調べてみたら日本の映画の主題曲に使われているらしい、もっと調べたら
な〜んだ漫画じゃないですか、すごいよねこんな曲使うんだ、と思って感心したよ

でもねやっぱりオリジナルはいいよ、皆さん一度聴いて見て下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する