Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お気楽ゴルフ

今日は毎月7日定例のコンペの日
これは単純明快な命名で7日にやるから「七日会」簡単でいいよね
一応メンバーは15人いるけど必ず7日に開催なので連絡は来ない、
歳は若くても下は65歳、上は79歳までと高齢者集団、でもみんな元気だ、


場所も時間も決まっていて、雨でも台風でも何があっても七日会という事になっている
そこで困るのがゴルフ場に行って見ないと誰が来るか、来ないのか分からない
まさに宮古流で時間までに集まった者でスタートする、参加は自由だからね、
早めに来る人、時間ギリギリに来る人様々、のんびり宮古の見本みたいなもんだ。


そして今日は12人の参加あり、天気も良く元気よくスタート出来たよ、
終了後はこのメンバーの一人が居酒屋経営者なのでその店で打ち上げ、
この年寄り集団がまたよく飲むんだ、泡盛の一升瓶がどんどん開いていく、恐ろしい。


これから飲み会に出発する、今日はあまり飲まない予定でね、
と言うのは明日もゴルフがあるからだ、ドクター達との木曜日定例ゴルフ、
これはお付き合いしたいからね、明日も頑張ってくるさー。

×

非ログインユーザーとして返信する