Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ8

話題のない日の助け船、今日はバイクでホンダのCB350


この頃まだ前記のパブリカは手放してない、ちゃんと活躍しているけど
ちょっと信号待ちなんかで隣にカッコいいバイクが来ると気になってしょうがない
それがCB350なんだけど、速いって言うより乗っている人が気持ちよさそうだ
幾らだったか忘れたけど買ったよ、近所のバイク屋さんで当時は月賦ってやつだね

毎月幾らか決められた金額を持ってバイク屋さんに行く、帳面作って貰ってハンコを貰う
2年月賦で長かったな〜、パブリカの支払いもあったので働き詰めで遊ぶ暇なし
近所のバイク屋さんって私の父親がバイクを買っている店なので融通を効かせてくれた、
この時二輪の免許あったんだね、っていうか法改正で確か免許更新の時二輪が付いてた。


このバイクは楽しかった、月賦で返すお金を稼ぎながらでも走っていれば楽しい
何もかも頭から飛んで行き借金苦を忘れられる、単純で若かったんだ。


ついでに、これも彼女乗せたい一心で手に入れたもの、
頑張ったね〜でも収穫が少なかった、やっぱり乗っている人の元が良くないのかな
人間磨きじゃ外観は良くならない、だから小道具使ったけどやっぱりダメか。

×

非ログインユーザーとして返信する