Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

収穫あり

今日はゴルフがないので止むを得ず菜園の手入れ
それだけでは時間を持て余すのでついでだ、家も洗った
このところ潮風が吹いていて網戸に潮の雫が垂れていた、これでサッパリしたぞ。


さて菜園ではネギが丁度収穫時期だったので採って刻む作業
保冷パックにほぼ一杯になった、納豆用で冷凍保存、1ヶ月は持つんだよね
買ってきたネギより風味が強くて「やっぱりこれじゃなきゃっ」て思うんだよ

 

その隣にピーマンが出来ていた、5個収穫して早速ごま油で炒めた
これで保存しておくと後で何にでも使えるので大変便利なのだ、でも今日食べる
何しろ我が菜園はこの私が管理しているので雑草だらけ、とても画像アップ出来ない
まぁ収穫した物だけでいいね。


さぁ明日は毎月第一日曜日定例のコンペの日、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する