Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ピーマンできた

今日もゴルフのない日、話題に乏しく余程今日は乗り物シリーズにしようかと思ったけど
あまり続けても残りの話題がなくなってしまうので小出しにして今日は止めよう。


って事で今日は我が菜園でピーマンができた、取り敢えず5個収穫
私はピーマンの好きな食べ方がある、千切りにしてごま油で炒めて味付け醤油と鰹節
この食べ方が一番美味しい、菜園で採れたものは私の調理担当なので早速作った、

これは炒めただけ、食べるときに醤油と鰹節をかける、これがもうビールがいくらあっても足りない、ドンドン入って行くんだよ、このピーマンの苗まだまだできそうだ、花がたくさん咲いている、ピーマンって無駄花がない咲けば身になってくれるありがたいね。


ついでだけど、食事のたびにサニーレタスを採ってくるいつでも新鮮サラダだ、
これもゴマドレで食べるんだけどね、今回はみんな元気に育ってる、嬉しいことだ。


明日もゴルフがない、次は日曜日になってしまう、こっちは寂しいね。

×

非ログインユーザーとして返信する