Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

三日三月三年

今までこのブログの事誰にも言ってない、知り合いとか友達には内緒だから
別に悪い事している訳じゃないけど、以前他のブログサービスで何年も書いていて
友達に知れてしまった、その友達が黙って黙々と私のブログを読んでいたらしい、
ある日、友達から『ブログに書いてあった○○どうした?』なんて言われた
私の情報が筒抜けだ、こりゃまずいと思いムラゴンに引っ越してきた。


どうも「沖縄、宮古、ゴルフ」辺りで検索すると出てくるらしい
そして最近また別の友達(ゴルフ仲間)がここの存在を知ったらしい
まぁ口の堅い男なので今度は引っ越さないけど、言われた一言が


『ブログなんか始めたって最初はみんな一生懸命更新するけどその内飽きるんだよな』


な〜んて事言われた、その友達が面白いと思って読んでいたブログがすぐに消えていく
これなら続くのかな、なんて思った人が大体止めて行くそうだ。


『みんな三日三月三年だよ』との事


よっしゃ!やったろうじゃないの、もう三年になるけど止めないよ
毎日は無理な日もあるだろうからせめて月の90%は書いてやる。


そんな思いで書いている、まぁ好きだし面白いしね、書いている間楽しいよ


誰にも迷惑かけてないし、いいんじゃないの楽しけりゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する