Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

飲み代が浮いてきた

今日は曇り空、昨日までが夏日連続だったので24度で半袖は肌寒く感じる、


最近思った事がある、宮古も皆さん自粛で飲み会が全然ない、
真面目なオジーだ、ちゃんと県知事の言うこと聞いて飲み会とかカラオケとか行ってない
健全な生活の見本みたいなモンだよね、家飲みで十分じゃないかと思ってきた、
そのおかげで嫌に最近体調がいい、これを毎回の飲み友達に放したら


『調子がいいのは風前の灯かも知れないよ』とまぁ口の悪い答え


『ざけんじゃないよ、これは私自身の節制の賜物さ』と言ってやった


どっちにしてもあれだけ飲んでいたアルコールも無いと無いでいいんだ
どうやら私はアル中じゃなかったようで一安心、お金も減らないしね
飲み代はいいとして問題は運転代行代だよ、宮古のバスは夜まで走ってないし
ましてや電車なんかないからね、どうしても代行が必要になってくる、
この料金体系も業者によってバラバラ、友達だと安くて観光客は高く取れるって
県とか国の基準みたいなもの無いのかね、気分で取られちゃかなわないよね。


さて今週は木曜日までゴルフがない、またまた暇な日々が続く事になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する