Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

野良猫の面倒

今日も夏日全開で最高の気分だね、こんな日にゴルフが無いなんてどうなってるんだ、
って事で今日はノロちゃんの避妊をお願いしてある日、
朝食に来るかなって心配だったけどちゃんと兄妹3匹で現れてくれた、ノロだけ捕まえて
洗濯ネットに入れて宮古島SAVE THE ANIMALSに連れて行く事になった、
捕まえて時間まで家の中で放しておいたらニャーオニャーオとうるさかったけど
出掛けに洗濯ネットに入れたらおとなしくなった、借りてきた猫状態だ、
早速朝一番で 宮古島SAVE THE ANIMALSに連れて行く、
終わったら連絡しますって事なので預けて帰ってきた、2時間ぐらいして連絡あり
お迎えに行ってきた、

耳を切ってある、これが避妊した猫の印、もう大丈夫だぞ、
一応元気がなかったので夕方まで家の中で休ませた、日が暮れてから他の兄妹がやって来た
やっぱり一緒がいいだろうと思いその時点で放してやった、何も食べないミルクだけだ
元気になるかちょっと心配だけど、まぁ野生だから大丈夫でしょう。


そんな事で野良猫に5000円使ってしまったよ、一回飲みに行けたけどな〜
まぁいいか、これで子供の増える心配も無くなったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する