Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

夏日ですよ

今日は26度の夏日、いい季節だね〜この位が一番気持ちいい


さて宮古ではもう2週間以上コロナ陽性者が出ていない、ゼロの日が続いている
このまま行くはずないと思うけど、沖縄本島では最近徐々に増えている、リバウンドかな
これでまた本島と宮古の行き来が激しくなったり観光客が増えると増えるでしょうね。


そんな心配をよそに今日も庭と菜園の手入れ、ちっとも綺麗にならない
大体ね本人がやる気ないんだから綺麗になるはずが無い、それでも作物は育っている
一昨日あたりから食事には新鮮な採り立てサニーレタス、新芽なので柔らかくて美味しい
ピーマンも育ってきた、納豆用のネギもそろそろ収穫かな、
このネギを収穫するとまた面倒なんだよ、洗って水切って刻んで保冷袋で冷凍
家中ネギの匂いだし手もネギ臭くなる、翌日まで匂うからね。


さぁ明日と明後日連チャンゴルフだ、明日は木曜日定例のドクター達とラウンド
明後日は一番のお友達といつもの罵り合いゴルフ、抱腹絶倒になる予定だ。


よ〜し!頑張ってくるぞぉ

×

非ログインユーザーとして返信する