Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ6

さてさて話題のない日の定番シリーズ
前回のトライアンフTR3、何しろがホロがないので雨が降りそうな時は乗れない、
近所のカーキチお兄さんに文句タラタラ言ったら怒られた


「お前それを承知でこの車がいい、って言ったんだろ!」


そう言えばそうだ、こんなカッコいい車が喉から手が出るほど欲しかった
だから多少の難点は気にしなかったけど、いざ乗ってみれば彼女にも笑われた
まぁカーキチお兄さんは昔からの近所付き合いのあるいい人、
それならばと友達の車を紹介してくれた、それがなんとホンダS600だよ

これは凄かった、当たり前だけど雨が降っても大丈夫、ちゃんとホロ付きだから
車内で傘の必要なしだよ、雨の日でも安心して彼女も乗せられた、
TR3乗っていた時はコケにしていた車、でもいざ自分の手に入るとわかると
急にいい車に見えてきた、若かったからね、


その友達さんからTR3を付けて5万円だったかな確か、買い取った
すごいよね〜600CCでも早い事早いこと、できたばかりの環七で走り回った
これ今でも持っているとお宝扱いなんだよね、当時はそんな事考えもしないけど
朝は新聞配達、日中は会社勤め、夜はちょっとした喫茶店で皿洗い、よく働いたよ
今では考えられないね。

×

非ログインユーザーとして返信する