Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

久しぶりの飲み会

昨日は定例のコンペに参加、4組16名とまぁまぁ結構賑わった
成績は一応上位に食らいつくことができて何とか格好はついた感じだ、
この会も色んな人が集まっている、上は80才から下は42才まで多種多様な人達
毎月和気あいあいと楽しんでいる、そして夜は飲み会になるのが通常だけど
この数ヶ月自粛の関係で飲み会がなかった、酒の飲み方忘れたよ。


県の緊急事態宣言も解除されたので取り敢えず飲む練習でもしようかと
久しぶりの飲み会だ、やっぱり楽しいよねゴルフの後の飲み会は
たった18ホールでの出来事で話が盛り上がって止むところを知らない
それに連れてお酒の空き瓶もドンドン増えていく、でも飲み放題だから大丈夫。


最近コロナの関係で宮古でのオトーリも変わってきた
今までは一つのグラスで回していたけど最近は各自のグラスで飲む
一応宮古公認のオトーリグラスってあるんだけどね、必要なくなっている
確かにこの方が安全だよ、でも雰囲気がちょっと違うんだな〜、まっいいか。


さてゴルフ3連チャン初日でこんなに飲んでいいのかい?っていう位飲んだ
そして今朝は何食わぬ顔をしてゴルフに出発(内心辛い)
でもゴルフ場に着くと意外と元気になってくる、不思議なもんだ、
今晩はぐっすり眠れるでしょう、明日も頑張るよ。

×

非ログインユーザーとして返信する