Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

竜舌蘭

4連チャンゴルフの4日目、あ〜これで終わった頑張った4日間立派だよオレ!


という訳で身体は大丈夫だったね、それより日に日にスコアが良くなって来た
疲れて動けなくなるのかと覚悟していたけど、な〜んて事ないね。


今日のゴルフ場に竜舌蘭が元気よく育ってきた、なんでも7年に一回しか咲かないとか
10年に一回と言う説もある、どれがホントなのかとにかく珍しいもののようだ
まだ花は咲いていない、茎も今4メーター位だけどもっと伸びて8メーター位になる
珍しくてもここには何本もあるので毎年どれかが花を咲かす、夏が楽しみだ。

さて明日はOFFでゴルフ無し、明後日がまた木曜日定例の歯医者さんとのゴルフだ
この好調が続けばいいんだけど、ゴルフってそうは行かないんだよね、頑張ろうっと。

×

非ログインユーザーとして返信する