Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ3

今日はまたしても2回目の登場、「イスズべレル」
シリーズ化するつもりが無かったので以前軽く書いてしまった乗り物、
でもこの車も思い入れがあるので再度登場させることにした。


しばらくCL 72に乗っていたけど18歳になってすぐ普通免許を取った
そんな若者に友達の親が車手放すとの噂
その友達に聞いたところ「親がこの車いらん、安く欲しい奴いるか?」
って言われたとの事、そこで丁度免許取った友達がいるって言ってくれた
見に行ったら1発で気に入った、まぁ若気の至りだね。買ってしまったよ。

初めて買った乗用車がこのべれる、買った時点で5年落ち位の中古車
何しろディーゼルで音がすごい、当時の2トントラックのエルフと同じ音
後ろから来るとトラックが来たのかと思うほど、だから前の持ち主も
嫌になって譲ってくれた、なんと3万円でいいよって、


でもこれって当時の高級車に入るセドリック、クラウンと同じクラスだよ
それが超格安、速攻で買ってしまった、当時は車庫証明もなかったから
どこへでも停められる、でもね〜これは運転する車じゃないよ
後ろの座席でふんぞり返って乗っているもんだ、買ってすぐ後悔。


そしてこれを書きながら思ったこと、
最初のスポーツカブとかCL250とかって最後はどこへ行ったんだっけ
手に入れた状況は良く思い出せるけど手放すのはどうしたのか忘れてる、
今となっては済んだ事だからどうでもいいけどね。


さて明日は雨の予報、でもゴルフが入っている大丈夫かな、頑張ってみよう。

×

非ログインユーザーとして返信する