Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

乗り物シリーズ

いつもブログネタに苦労している、特に今日みたいに何もない日は中々浮かんで来ない
そこで考えたのが今まで車とバイクを数々乗って来たのでその紹介でもしようかと。


記念の第一弾、と言っても今まで何回か車のこと書いたけどまぁこれがシリーズの一番でね
私はあまり自分の歴史にも順番が詳しく覚えてない、だから思い出した順で書こう
それと年代もハッキリしない、要するにあまり覚えていないってことなんだよね。


でも初めて無免許で捕まったのが中学生位の頃、近所のお兄さんの乗っていた
スポーツカブcs50ってバイク、なんとクラッチが付いていてこれが中々難しかった

その前にスーパーカブには何回か乗ったけどノークラだから簡単だったけど
人生初のクラッチには苦労した、そのお陰で歩いているお巡りさんに捕まってしまった
親も警察に呼び出され厳重注意、しかも私の親は警察署の地域の役員をしていて警察内で
みんな知っている人達った、親からは厳重注意以上の怒られ方だったよ。


でもこのバイク16歳になって初めて原付の免許取って買い取った最初の自分のバイクだ
確か500円で買った、よく走ってくれたね〜思い出のバイクなのだ。


これから何台バイクを買ったことか、思い出したらまた書きますのでよろしく。

×

非ログインユーザーとして返信する