Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

おめでとうございます

今日は旧正月の元旦、近所の年寄りはみんな「おめでとう」の挨拶だよ
中国では春節でやっぱり旧正月で少しは賑わっているようだね、


そんな事我々ナイチャーには関係ない、なんで旧暦なんだよと思う、ここは日本だよ
と言う前にここは沖縄なんだね、やっぱり旧暦の祝い事が沢山の残っている、
車のお飾りも正月から付けっぱなしの人もいる位だからね。


さて昨日に引き続きいつものノラファミリーの中のチビ、シロ、ノロの3匹がやって来た
まずは朝6時半の朝食、食べるだけ食べてお腹一杯、機嫌良くなっれ庭で取っ組み合いで
暫く遊んでいなくなった、次は14時頃また3匹トリオで来てあまり食べない、ミルクのみ
やっぱり朝食べるとそんなに昼はいらないんだね、ウッドデッキでしばし寛いでいた、

暑い日は日の当たらない場所を選んでる、写真撮ったらチビに睨まれた。


そして先程本格的な夕食に来た、3匹でたくさん食べてさっさと帰っていく、
夜行性だから、まずは腹ごしらえしてこれから縄張り周りをするのかな、ご苦労さん。


明日もゴルフがない、このノラファミリーでもからかって遊んでいよう。

×

非ログインユーザーとして返信する