Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

一日中大雨

困ったもんだ予報通り今日は朝から雨、しかも2月では記録的な大雨だったってさ
そんな今日はゴルフの予定日だったけどやむを得ずキャンセル、残念だね〜


そこで感心したのが我が家の猫達、朝6時半雨の切れ間を突いてちゃんと朝食に来てる
食べるだけ食べたらまた雨の中寝グラへと戻っていった、時間が正確だよ、
そして先程、夕方に兄妹3匹揃って夕食に来た、これも雨の合間をぬって来たみたいだ
まぁその後雨が上がったので暫く家でノンビリ毛繕いなんかしてた、
そして満足したのかお礼も言わずに帰っていった。


ところで明日は旧正月だよ、例年だと近所から色々正月料理のお裾分けがあるんだけど
今年はな〜んにも無い、内地からの帰省も自粛するよう役所から言われているので
閑散とした正月になりそうだ、全くコロナのおかげで世の中変わっていくね。


さて今日のゴルフが中止になり次は日曜日だ、また中2日空いてしまう、暇だ
明日は晴れそうなので庭仕事に頑張ろうぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する