Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

大きな野良猫が

今日まで天気がいいという予報どり最高の天気だね、でも夕方から小雨になってきた
明日はゴルフだと言うのに大雨だって、なんで明日なんだよ困ったもんだ。


夕べいつも通り我が家の野良猫達子供3匹で仲良く食事していた、
まぁいつもの光景なので気にもしないで私は家の中でノンビリしていたら急に外で
ギャーオ!と大声がした、見たらなんと大きな野良猫みたいなトラ柄のネコ
どこかのノラだ、と言ってもウチのネコ達も野良なんだけどもうみんな大騒ぎだ
すぐにいなくなったけどどこから来たのか、でも大きかったな〜

一度は逃げていなくなった子供達、戻ってきてみんな外を見ながら放心状態、
怖かったんだね〜呼んでもこっち向かない、しばらくジィーッとしてた。


野良同士いろんな縄張りがあるのだろう、でもここはノラちゃんファミリーの縄張りだよ
大人しくくればご飯奢ってやるけど脅しはいけないね。


さぁ明日大雨かな、小雨位だったらゴルフ頑張って来ようね。

×

非ログインユーザーとして返信する