Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ネコファミリーに変化

ウチのノラちゃんファミリー、最近ちょっとみんなの様子が変わってきた
全員一緒に来るってことがなくなって来てバラバラに訪問してくる、
申し合わせたかのようにバッタリ会う事はあるけど基本は別々に行動しているみたいだ
朝一番6時半に来ている奴、その後にくる奴と最後にモタモタしてくる奴、色々だね、
そして子供達は勝手には絶対に家の中に入らない、食べたらさっさと帰って行く
それが母親がいる時は一緒にノンビリして家の中に入って寛いでいる、怖いのかな?


今日は珍しくノラちゃん(母親)が来た、3日ぶりだよ何してたんだよ
その後長男(チビ)がやって来て母親の元へ、そしたらノラちゃん自分の子に猫パンチ1発
長男は母親より図体が大きいんだけど文句言わずに引き下がってる、親の威厳かな
次に次男(シロ)がやってきて母親の元へ、やっぱりお母さん寄せ付けない、パンチは無し
この3びきで約半日いたけど一緒にはならずちょっと離れて寝そべっていた、
夕方になっていつの間にかみんないなくなった、どこへ行くのやら。


薄暗くなって最後に末っ子(ノロ)がやってきた、やっぱり何でも最後だね〜
こいつはやる事が何でも遅いからノロと名付けたんだけど、一人でキャットフード食べて
ミルク飲んで一休みしてからいなくなった。


心配なのは母親が来る回数が極端に減った事、もしかしたら自分の縄張りである我が家を
子供達に開けさ足すつもりなのかな、ノラちゃん一番可愛いんだけどな〜


今日も汗ばむようないい天気だった、明日もゴルフがない、ノンビリだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する