Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

若いお医者さん

今日は何時ものドクター達じゃなくて若いドクターになりたてのお医者さん2人
若いと言っても30代前半だね、感染者病棟はまだ任されていないとの事で一般病棟のみ
それでもドクター不足でもう2ヶ月も休んでない、昨日と今日はホントに久しぶりの休日
やっと好きなゴルフが出来るって喜んでた、やっぱり若いもんは違うねよく飛ぶよ
その代わり方向はボールに聞いてくれって感じだけど、ナイスショット連発だった。


その先生方に聞いたところ宮古島の病院にはECMOを置いてあるところがないって
今まで必要にならなかったのかな、今日やっと必要な患者が出て自衛隊のヘリで
沖縄本島に搬送されたとの事だ、重症患者が出たんだね〜怖いよ〜


それでも「今日は何もかも忘れて楽しめた」って言われて良かった良かった


さて次のゴルフは7日の日曜日、これがWブッキングだよ
毎月第一日曜日の定例コンペと毎月7日に定例のコンペが重なっている
大体年一回は重なるんだよね、困ったもんだね〜どちらもぜひ参加してって言ってる
前日までにハッキリしないと両方に迷惑かける、悩んで決めるしかないね、頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する