Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

親離れなのかな

うちのノラちゃファミリー、何だか最近ファミリーでまとまって来なくなった
大体一番肝心なノラちゃんの姿が見えない、そして単独で長男のチビが来る
そして一番小さなシロとノロ、この2匹はいつも一緒でいつもつるんでいるらしい、
今朝もチビだけ来てお腹が空いたとギャーギャー言っていた、キャットフードとミルクで
喜んで帰って行ったけど、ノロとシロが来なかった、そして今度は夕方になって
ノロとシロだけが私に向かってギャーオギャーオと叫んでる、またしてもキャットフード
その後ミルク、ついでに煮干しを手渡しで食べさせた、その後またご馳走があったので
あげてみた、今日は海老天だったので海老の尻尾、初めてのはずなのに喜んで食べていた、
一瞬で分かるみたいだね、犬だったら初めてのものはまず鼻を付けてクンクンするよね
猫は一気に食べる、そして嫌いなものは口を出して来ない、直感なのかな不思議だよ。


って事で今日も芝刈りをやった、後1日分ある、嫌だけど少しづつ片付けるとしよう。


さぁ明日はこのところ休みの取れなかったドクター達とのゴルフ、感染は大丈夫かな
でも一般病棟の担当だから大丈夫だよって言われている、頑張って来よう。

×

非ログインユーザーとして返信する