Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

落ち着いて来たかな

一時はコロナ陽性者二桁の日が続いて遂には自衛隊に災害派遣依頼となってしまった
県立病院の感染症病棟は全部埋まって民間病院にも感染者が振り分けられた位だ、
でもこの二、三日は一桁で推移している、それでも病棟は一杯なんだけどね、
このまま落ち着いて一段楽となってくれればいいんだけどね〜。


自衛隊の看護官とやらは病院ではなく老人の施設の方に行っているとの事
これも老人相手は結構大変だよね、痴呆で勝手に歩き回るのを阻止しなきゃならない
院内徘徊っていうらしいけど本人はそんな事分かってない、今まで通りに暮らしているだけ
宮古は観光で成り立っている、その観光が大打撃で客が来ない、
飲食店には保証が出るけど観光業に何もない、可哀想じゃない?何とかならんかね。


とか言いながら今日も嫌いな芝刈り、暑かったな〜作業中は半袖で腕が日焼けした
いわゆる言葉悪いけどドカタ焼って状態だね、まいったなこりゃ。


明日もゴルフがなく芝刈り続行、ますます日焼けするな、長袖にしようと心に決めた。

×

非ログインユーザーとして返信する