Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

冬の格好

今朝はひんやり肌寒かった、でも時間と共に気温が上がって遂に24度まで
朝から冬の格好でいたのでお昼近くになると暑くて汗が出た、それでも気のせいかと思い
そのままでいたんだけど、カミさんに「なんでそんな暑そうな服着てるの?」と言われた
着替えるのも面倒だし、そのまま我慢だね。


でも長袖で厚手のTシャツ一枚、たったこれだけなのにやっぱり芝刈りには暑いね
途中ゴルフ仲間がやって来た、次いつゴルフに行こうとかって盛り上がり
しばし芝刈りの手を休めた、こんな嫌いな作業している時は正に助け舟だよ、小休止だ
こちらは親切にホットコーヒーを入れたら文句言われた「この暑いのにホットかよ」って
嫌なら飲むなだよね、せっかく入れたのに、そしてまた芝刈り続行、
この作業は1日じゃ終わらない、明日も天気がよければやらなきゃならないよ。


結局1月のゴルフは10回だけだった、すくね〜な〜、まぁしょがないか年寄りだから、
次のゴルフは木曜日だよ、中4日も開いている、珍しいことだ。


2月ですね〜そろそろ春が来る、待ち遠しいよね、今日はノラちゃん達も暑そうだったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する