Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

焼き蓮根

やっと今日から晴れになったと思っていたら朝から小雨パラパラ、あてにならないね〜
それでも午後からは霧雨だけで済んで何とか晴れて来た、久しぶりだよ。


午前中部屋の片付けをしていたら昔の映画が出てきた、気に入ったのでDVDにしたものだ
ちょっと観るつもりがついつい全部見てしまった、いい作品だよ「ハンナセネッシュ
ホロコースト物なんだけど泣けてくる、すごい作品だ。


そんなことですっかり時間を取ってしまい午前中は終わり、
焼肉が食べたくて買い物に出た、お気に入りの牛肉と豚肉があったので喜んで帰って来た
あれっ!野菜がない、って気がついて冷蔵庫を見たら頂き物の蓮根があった
これでいい、蓮根って焼いて食べた事ないけど何とかなるでしょう、なんてカ〜ルク思い
在庫の玉ねぎと一緒に焼いてみた、初めて食べた蓮根の焼き物、これが意外と美味しい
スライスしてアク抜きをして焼いてもシャキシャキ、これいいね〜気に入ったぜ
私の目利きが良かったのか肉も安くて柔らかくていい肉だった、家の中焼肉臭で窓全開。


ほんとは今晩、同窓模合だったけど大勢での飲み会は良くないっていう事で中止になった
内心「良かった〜」だね。


明日は仲良しグループのコンペ、天気良さそう、頑張ってくるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する