Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

ムーチーの日

1月20日はムーチーの日、例年だとご近所さんが何軒か持って来てくれる
お裾分けってやつですね、それが今年はない!どうなってるんだ?
とまぁズーズーしいこと言って申し訳ない。


今日はなんだかどんより曇り空、気温23度だから寒くはない丁度いいって感じだね
行方不明だったノラちゃんが久しぶりに帰ってきた、なんだか申し訳なさそうな声で
小さく「ニャッ! ニャッ」と鳴いていた、3日前から現れなくなって心配してたんだよ
子供達はちゃんと食事時間に来ていたんだけどね、やっぱりノラちゃんがいないとね〜
それなのに今日は3回、朝昼晩と現れて3食食べて行った、やっぱり元気だった。


さぁ明日は木曜日で本来ならドクター達とのゴルフだけど、今病院はコロナで逼迫状態
ゴルフなんかやっている暇はないとの事で代理を送るって、
その代理が非番のレントゲン技師との事、まぁ楽しく回りたいね、頑張るぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する