Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

出汁を取る骨

今日も天気が悪い、なんでこんな天気なんだいつもの年と全然違うじゃないか。


友達に居酒屋の大将がいる、宮古そばを自慢にしているので毎日出汁を作っている
その中身が豚肉の骨つき肉、これを朝から何時間も火にかけてじっくりと作るそうだ、
まぁ他にも企業秘密で色んな具材を入れるらしいけど、煮込んだ後の骨にまだ肉がついてる
これを大量に貰ってきて家で内職だ、骨は大きくて猫には無理なので肉だけ取る
骨から肉を剥がす作業、手がベタベタになるんだけどノラちゃんの為だ我慢我慢。


これはペット向きで余計な味を付けてないから安心して与えられる、
しかもこの肉を上げると大喜びして食べてくれる、しかもタダだよ、
今日は残り物の蒲鉾も貰ったので千切って肉としっしょにシャッフル、また喜んでた、
キャットフードは買ってこなきゃならないけどこの肉は廃棄寸前の物
フードロス、ゴミの縮小にも役立っている、ウチの野良猫は幸せ者だよ。


さぁ木曜日までゴルフがない、菜園でも手入れしようかな頑張ってさ。

×

非ログインユーザーとして返信する