Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

魚が浮く

今朝の気温11度、宮古では13度になると新聞に載る、それが11度だよ
なぜ新聞に載るかというと気温13度で海の浅瀬にいる魚が仮死して浮いてくる
それを近所のオバー達が浜辺に拾いに行く、面白そうなので今朝私も行ってみた。


浜辺に何台か車が停めてありチラホラと人影が、そこでウロウロしていると
一人のオバーが来て


「今頃来ても遅いよ、夜明けと共に来なきゃダメさ」


なるほどね〜、この時点で8時半だったこりゃあかんね、諦めた。


そんなに記録的な寒さの中ゴルフだ、寒かったね〜
数日前もそうだったけどロクな防寒着を持ってない、長袖3枚着ているだけ
東京に住んでいた頃には色んな冬の服装って持っていたんだ、でもこの数年必要なかった
殆ど断捨離だよ、取っておけばよかったんだよな〜、後の祭りって事だね。


次のゴルフは明後日、やっと気温20度の晴れマーク、楽しみにしてまっせ。

×

非ログインユーザーとして返信する