Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

サニーレタスのお浸し

今日も小雨&風の悪天候、よく続くね〜この天気、初めてだよこんなの、
さてホームセンターに行ったらラッキョウは無かった、まぁしょうがないね
ノラちゃん達のキャットフードだけお買い上げ、そのまま帰ってきた。


菜園は日照不足で育ちが悪くイマイチパッとしないけどどサニーレタスが出来ている
これはもう塔が立っていて多分葉っぱが硬くなっている、そこでお浸しだ

収穫してきて水洗い、この時点でチョット多いんじゃない?って量がある

鍋より大きいフライパンにお湯を沸かし投入、山盛りだね〜

出来上がってみればこんなもんだ、まぁ一回で食べるには多いけどよく出来ました
食べるときは小分けにしてカツオをかけ白胡麻もかけて3回分位あるかな。


明日は毎月7日定例のコンペ、雨の予報だけど頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する