Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

お汁粉と泡盛

何てこった、丁度いいウィンナーとブロッコリーがあったので湯煎して晩酌の肴に
な〜んて思ってせっせと作って泡盛をロックで飲み始めたところにカミさんが


「今日はお汁粉だけどお餅いくつ入れる?」


エェッ!今泡盛飲んでいるんだけど、まぁいいかこれはこれだ
と思って晩酌終わってお汁粉タイム、これが全然お口に合わない、甘く感じない
酒も飲むけど甘党なんだよね、しばらくは美味しさが感じなかった、最後になってようやく
美味しい!やっぱりお汁粉だった、晩酌やめておけばよかったよ。


今日の地元ニュースでやっぱり先月から日照時間が記録的に短いとの事
ついでに雨の量も宮古は県内で一番多い。


いつになったらスッキリ青空になるのか、雨風の日ばかりで農作物も育ってないらしい
現に我が家の菜園もボロボロ、な〜んにも育たない、こんな時はラッキョウがいいんだよね
明日ホームセンターへ行ってラッキョウのタネ買ってこようかな、あるのかな今頃?


と言う訳で明後日大雨の予報の中ゴルフの予定、出来るのかな〜心配だ。

×

非ログインユーザーとして返信する