Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

今日の新聞

朝から台風並みの強風、しかも珍しく寒い、どうなっているんだよこの天気
明日は今日よりもっと寒くなるってさ、困ったもんだね〜


今朝気がついたが今日は新聞が来てない、よく見たら昨日の新聞にラテ欄が2日分
休刊日かぁ〜と思っていたらお昼前に新聞配達のおっちゃんが配達に来た
??何だとうと思い新聞受けに行ってみて思い出した、毎年のことだけど新年用の新聞だ、

1月1日付の新聞、さすが元旦用で分厚いよってそんな事じゃないんだよ
今日はまだ30日、初めて宮古に来た年末は驚いたよ、元旦の新聞が年内に届くなんて
とまぁ田舎の風物詩って言えばいいのか、こんなもんだよね田舎は。


さぁ明日は風も強く時折雨の予報、それでも年内最後のゴルフ頑張って行ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する