Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

打ち納

今日も朝からどんよりの曇り空、午後になってパラパラと雨混じりの空だ
もう2ヶ月位になるんじゃないこんな天気、最悪だね〜
11月に芝刈りして少し芝の色が茶色くなっていて普通なら2週間もすれば緑一色になる
ところが1ヶ月以上経っても茶色のまま、そのくせ雑草だけは元気に育ってるよ
そして最近菜園に水を撒いてない、土が乾く前に雨が降るから、日照不足でなにも育たない
いつになったら宮古ブルーの青空になるのかな、待ち遠しいよ。


さぁ明日のゴルフは私以外の3人にとっては年内最後のゴルフ、打ち納だって張り切ってる
予報じゃ雨、こりゃダメかもね、私はもう1日31日が最後の打ち納になるんだけどね。


ところでうちの野良ちゃん、お母さんがこの2〜3日見えない、どこへ行ったのか
子供達だけがやってきて食事をして、満足してふざけて大騒ぎして帰って行く
前にも何日か現れなかった事あるけど、ちょっと見ないとやっぱり心配だね、
そのうち何事もなかったかの様に元気に現れるのかな、待ってるよノラちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する