Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

過去最高

何だかニュース等で聞きなれた感じの「過去最高」、宮古でのコロナ陽性者の数だ
昨日の陽性者が6名で過去最高だったのに今日は ほぼ倍の11名だって
たったの55000人の島にしてみればすごい数なんだよ、怖くて外に出られないね、
沖縄県では島と島の間の行き来は自粛して欲しいとのおフレが出ている、
でも観光客は物凄い数で来ている、レンタカーもホテルも満員状態との事だ、
どう言う事なんだろうね、そんなに旅行がしたいのかな、少しは我慢しろよ。


とまぁ自分でもちょこちょこ飲みに出ていてよく言うよね
言い訳、地元民しか行かない飲み屋なのだ、5人以下なのだ、対策が徹底されているのだ。


ところで、復活した黒木にお客さんが来る様になった

この画像でわかるかな〜、ナナフシがとなっている、何だか嬉しくなってきたよ
一時は切り倒そうと思っていた黒木、見事に復活してナナフシまで止まる様になった
だからなに?と思うでしょう、こんな虫が来るまで復活してきたって事でね。


明日もゴルフなしのお休み、またのんびり過ごすしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する