Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

試験&免許制度

今日のゴルフ、予報では気温24度だったのでそれなりの格好をして出かけた
スタート時点では確かに24度はあったと思う、暑くて長袖を着て行ったのが失敗かな?
なんて思っていた、ところが途中から急に冷たい風が吹いてきた次第に雨になってきた
ワオ!寒いじゃね〜か、シトシト雨だったので雨具も着ないでそのままプレイ続行
雨は止んだけど北風のみ強しってとこで濡れた長袖で寒い、
とまぁそんな事行っているうちに何となく終了、大したゴルフじゃなかったね〜今日は。


今日のゴルフメンバーで話が出たんだけど、地方議員とか国会議員とか碌でもない奴がいる
って言うか、多いって事だね、みんな次の選挙で自分は受かるか心配してる
だからいっその事試験制度にしたらいかがでしょう、
試験を受けて上位何名かが合格、勉強しないと議員さんになれない、これよくない?
もしくは免許制度、それぞれの議員になるには試験を受けて免許を取る
免許を持っている者だけが立候補できる、これじゃまた選挙違反者が出そうだ、
やっぱり村会議員、町会議員、市会議員〜国会議員までみんな試験でも受けてなろうよ
貧乏人も勉強すれば議員になれる、いいね〜


な〜んてね、無理な話だよね〜


明日と明後日はせっかく晴れると言うのにゴルフがない、こりゃ暇な1日になるな。

×

非ログインユーザーとして返信する