Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

いぶりがっこ

この悪天候が続く中、昨日のゴルフは雨も降らず風も弱くいいゴルフ日和だった
ゴルフが終わって夜は全く違うグループの模合に行ってきた、要するに飲み会である
街の地元民しか行かない居酒屋、一応安全だと思い込んで飲みに行った、
飲み始めればいつも通りよく飲むよ飽きもせず、そこそこ飲んでちゃんとご帰宅。


そして今日は朝から強風、午後から大雨プラス強風、何もできない、家でじっとしていた
思い出したのが先日 秋田からきた宅急便、きりたんぽの他に いぶりがっこが入っていた
これ大好きなんだよね、1本ものだったので自分で食べやすく切って酒の肴に、
美味い!何年ぶりだろ いぶりがっこ、久しぶりに食べて酒が進んでしまった。


さぁ明日は木曜日定例のお医者さんゴルフ、明日は歯医者さんと一緒だ、
この悪天候も午後には晴れる予報なので問題ないね、頑張ってこよう。

×

非ログインユーザーとして返信する