Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

きりたんぽ鍋

今日も朝からずーっと雨、なんでこんなに降るのかね〜 と暗〜い気分。


そんな所に秋田にいた友達から「きりたんぽ」のセットが届いた、
東京の人だけど先週はたまたま秋田にいたとの事、いいものがあったので送るよって事だ。

生椎茸、榎茸、せり、はす、鶏がらスープ、とまぁ色々入っていて鍋に入れるだけセット
こりゃ楽でいいわい、だけど量が多く夫婦二人じゃ食べきれないので全部半分にした
それでもやっと食べ切ったよ、お酒も進んじゃったね〜、気温低いのでちょうどよかった。


さて明日はいつもと違うメンバーとのゴルフ、頑張らなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する