Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

最低賃金

今日の沖縄地方は本当で今年1番の寒さを記録したとの事
我が宮古島はまだそこまで行ってないのでまだまだ大丈夫かな?と思う。


そんな中今日はカミさんの車を修理屋に持っていき代車を出してもらった
その代車でついでに買い物にスーパーに寄った、そこで張り紙に気がついた、


沖縄の最低賃金が2円上がったって堂々とポスターが出ているじゃ有りませんか、
以前から思ってた事だけど、最低賃金が2円ってどう言う事よ、しかも時給だよ
1日8時間働いて16円、月に25日働いて400円、もしかしてこれを決めた議員さん達


「あ〜これで県民の暮らしも豊かになる」


な〜〜〜んて思ってるんじゃないだろうね


ちょっとした会社は、「うちはちゃんと最低賃金を守っているから」とよく言ってる
これだからいつまで経っても沖縄は低所得って言われるんだよ、分かってないだろーなー


公務員とか議員さん達ってこれで県民に好かれる、と本気で思っているのかね、
沖縄の底辺で働く人達の気持ちなんて読めやしないだろうね。


また天気が悪くなって来たので大嫌いな芝刈りもできない、良かったよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する