Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

やっと入ったいつもの食品

昨日やっと入荷した生鮮食品、特に納豆は毎朝食べるのでそれがなくなるって有り得ない
3日間食べられなかったよ、それでも今朝から納豆が食べられて一安心、
それなのに納豆に入れるネギが切れてしまった、これは自家生産なので私の怠慢だ、
今日は菜園でネギを収穫して刻んで保冷袋に入れて冷凍庫へ、出来た〜!


牛乳なんか4本買ったからね、しばらくは大丈夫の筈、いつでも飲める幸せを感じた
な〜んて大袈裟なこと言ってね、でも内心は嬉しいんだよ。


そんな事を知ってか知らずかうちのノラ猫達、恵まれてるね〜
この人間の食品不足の間も、ノラの割には贅沢な食事だった、
何てったって居酒屋の残り物を貰えるので豚肉の出汁をとった出し殻肉とか
売れ残った焼き魚、先日はマグロの刺身の日切れ物と超美味しそうな物ばかり
それを当たり前のように食べている奴ら、これじゃ我が家から離れないよね〜
まぁキャットフード買うとお金がかかるけど、居酒屋の残り物はタダだから良しとしよう。


さぁ明日は木曜日定例のドクター達とのゴルフ、先生も今は大変なん時期だけど外科だから
それほどでも無いらしい、でも頑張ってるんだよ、息抜きも必要さ。

×

非ログインユーザーとして返信する