Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

新人を誘ってみた

今日は歯医者の先生とのゴルフ、ところが先生の一人が都合が悪く参加できないとの事
急遽止むを得ず私の友達を誘って人数合わせをした、このグループとしては新人だ
私と同じ昭和22年生まれの73歳、要するにアグって奴だね、
彼は歯医者の先生とは初対面、ゴルフ場に先に来ていて後から先生がきた
そこで一応紹介をしたんだけど、その後が面白い、


「すごいね80歳くらいになるのかな、それでもゴルフやるって見上げたもんだ」


違うよ我々より一つ年下、24年生まれだよ、と言ってやったら驚いていた
だって見た目ヨボヨボ、今にも倒れそうな歩き方、私より若いんだよ
そりゃアグだって驚くよね、だからラウンドのスピードが極端に遅い、イライラする
でも長い間付き合っている先生だから我慢我慢だよ。


もう一つアグに聞かれたのが


「じゃぁみんな歯医者はあの先生のところへ行ってるの?」って


いや誰も行ってない、みんな他の歯医者に行ってる、アグは呆れてた、まぁいいじゃん。


と言う訳で今日のチグハググループのゴルフ、罵り合いで楽しく終わったのでした。


次のゴルフは明後日、これはいつもの仲良しオジー達、頑張ってくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する