Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

三島由紀夫氏に驚いた

もう50年も経つんだよね〜三島由紀夫さんの自決から
このニュースの時は驚いたね、普段からテレビなんかに出ていても「生意気な奴」と
思っていたんだけど、亡くなる前のメッセージみたいな事をニュースで聞いて


「あ〜ぁそんな事考えていたんだ」って思った


このあたりの時代はみんな熱血感あってすごかったよね〜
浅間山荘事件に代表される学生のテロもみんな必死だった、


「自分たちがこの日本を良くするんだ」ってね


今はないね〜みんな大人しくなっちゃって、事なかれ主義って言うんかい


三島由紀夫事件を今日何回かテレビで観て、あ〜ぁ俺も年取ったな〜とシミジミだ
今思えば当時の学生達のパワーも大したもんだった、こんなパワーはもう無いんだね。


な〜んて事考えながら明日のゴルフの心配、うまくいくかな〜
取り敢えず頑張るしかないね。

×

非ログインユーザーとして返信する