Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

季節の変わり目

いつもの事だけど困ったもんだな〜、季節の変わり目になると咳、くしゃみ、鼻水だよ
そして毎回のことだけど近所のかかりつけ医に行って来た、
この時期咳が出ている人は前もって電話して、って看板が出ていたけどまぁ毎年の事なので
直接入れて貰った、アレルギーなんだよな、しかもだよ沖縄特有のアレルギー
サトウキビの花粉が舞っているって言う事だ、この診療所のナースも今くしゃみで休んでる
やっぱり内地からの移住者だから、沖縄の人は子供の頃からだから何ともないらしい、


今ね、人前で咳をしたりくしゃみしたりするとコロナに間違われる、いちいち説明して
大丈夫だアピールをする、もう歳なんだからいい加減にして欲しいね。


さて明日はいつもの仲良しオジーグループでゴルフだ、観光客が多くて中々予約の取れない
ゴルフ場、やっと取れたので充分に楽しんで来なきゃ。


空港関係者のゴルフ仲間に聞くと那覇〜宮古とか羽田便とか関空便なんかとにかく満席で
宮古に着くらしい、経済の活性化より私は命の方が大事だ。


でももう先が短い、楽しく過ごせればいっか。

×

非ログインユーザーとして返信する