Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

即席ギター教室

やっぱり小夏日和だ、今日は暑くて家はクーラーを入れている、勿論車もだけど
昨日の予定通りに今日は洗車した、久しぶりですな〜車洗うなんて
私は普段から車は汚れていて当たり前、絶対に雨が降らないって言うなら洗うけど
走れば汚れるんだよ外はね、車内は綺麗にしてるよ、いつも乗っていて気持ち悪いよね
車内が汚いと、でも今日は外も内も綺麗にした、気持ちいいもんだね。


洗車が終わった頃ゴルフ仲間がフラッとやって来た、しょうがないコーヒーでも入れて
御茶菓子まで出してやった、部屋に入るなり「あれ!ギターなんかあるじゃん」と
そう、今まで誰にも言ってなかったギター、内緒で練習していたからね
見つかってしまった、聴いたらその友達昔から音楽好きでギター大好きとの事、


「若い頃は弾き語りで拓郎とか陽水何かを歌ってたんだ」ガオッ!


知らなかったぜ、ちなみにお友達は70歳の古希だよ、私と似たようなもんだ
このオジーがギターかよ似合わないんじゃないの?
彼は早速私のギターを手にとりチューニング、しかも何も使わないで自分の耳だけだよ
それでピッタリだ、あとでチューナーつけても狂ってなかった、スゲ〜


そして色々と教えてもらったけどこんなインスタントじゃ頭に入らない


「これからも暇な時はギター持って家に来なよ教室開いてあげるよ」だってさ


人ってわからないもんだ、彼とはゴルフでしか繋がっていなかったけど今度がギターか
お互いゴルフ&ギターを頑張ろうって事で帰っていったのである。

×

非ログインユーザーとして返信する