Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

The 卵焼き

毎月定例のコンペが数ある中で夜の飲み会が寿司屋って言うのが3回ある
3回=3店の寿司屋なんだけど、私は寿司って中々食べない、嫌いじゃないけど好きじゃない
特に生魚はいらない、寿司屋で食べるのは穴子、イクラ、卵、要するに生じゃない奴
この3店の寿司屋で一軒だけ業務用卵焼きを使っている、これって最悪だよ
寿司の修行の一歩でもある卵焼き、これくらいは自分で作れよって言いたいんだ、

出来合いの業務用卵焼き、不味くはないけどこれは自分で焼くものだと思うよ
自慢の卵焼きの出る寿司屋って最高だね、中々出ないけどね。


生魚食べないけどマグロとかサーモンぐらいなら一貫はお付き合いで頂くよ
青魚は絶対に手を出さない、まぁ食べろと言われれば食べないこともないけどね。


飲み会は肉の出るところがいいね〜特に牛肉がいい、理想は牛しゃぶパーティー
こりゃちょっと贅沢かな、でも文句言わず大人しく食べたフリをするんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する