Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

季節の足踏み

なんと今日は朝からシトシト雨、降ったり止んだりでハッキリしない天気だった
それでも気温は高く28度前後はあったみたいだ、明日の午前まで雨が続くらしい、
そんな霧雨みたいな中ゴルフ頑張って来た、しかも逆境に強いのかないいスコアーだった
そして明日は30度超えの夏日〜真夏日になるとの予報だ、今日じゃなくて良かったよ。


ゴルフ場から帰って来るとノラちゃんファミリーがネコ団子になって待ち構えていた
居酒屋の親父からもらった出し殻の骨つき肉、この骨をとって解してあるものをあげる
これはこの子達の大好物、一心不乱に食べ始める、脇目も振らずだ
その後キャットフードを一掴み、その後ペット用ミルクをヤクルトの量ぐらい上げる
これでネコたちのフルコース終了、ネコたちも解っているみたいであとは大人しくなる、
これで燦々午後みんな別れて何処かへ帰っていく、また明日だね。


やっと明日で台風20号の影響が収まるのかな、今日まで強風でうっとしかったからね
この何日か芝生に水を撒いてない、雨が続けば芝生の散水はしなくて済む、
楽だし手間も省けるしいい事だよ、夕方菜園には一応満遍なく水は撒くけどね。


さて明日は真夏日の予報の中ゴルフはお休み、今日の疲れを取ってゆっくりしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する