Ojisan's Diary

宮古島の事、ゴルフ、菜園ほかいろいろ他愛もない話です。

母は立派だ

うちのノラ猫ファミリー大小併せて全6匹、母親中心に仲良く暮らしている
最初我が家にやって来たのはこの母親だけ、私を怖がって近寄らないけど食べ物を置くと
私がいない事を確認して食べ始める、この頃はまだ子猫だった、多分捨てられたんだろうね
親の愛情もろくに受けてない筈だけど自分で何とか生きる道を探したんだろう
怖くても人間が食べ物をくれる、思い切って根性決めて食べに行く、結局いい食事の場を見つける事ができた、

そして子供ができてオッパイをあげながら育てている、自分は捨て猫だったのにね
本能だね〜立派なもんだよ母猫って。


とまぁそんな事を話しながら写真を撮らせてもらった、ジッと聴いてる姿がまた可愛い
来週はいよいよ捕獲器で捕まえて去勢してもらう、怖い目には合わせたくないけどね、
これがこの子の為なんだよ、しょうがないね。


さぁ明日もゴルフがない、またノラちゃん達と戯れるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する